借りる金額次第だよね!アイフルの利用が50万円以下だったら原則不要だよ!
以前の消費者金融というのは、申し込みをする際に給与証明書や源泉徴収票といった収入証明書類が必要になることがほとんどでした。
しかしこのような書類を準備するというのは難しい立場にいる人や面倒に感じてしまう人などがいることから少しずつ証明書を提出しなくても良い消費者金融も増えてきましたが、アイフルでも原則として収入証明書類の提出はしなくてもよいことになっています。
ただしアイフルで借り入れを行う際に収入証明書類を提出しなくて良いのは、一定条件をクリアする場合だけとなっており、借り入れ額が金額が50万円以内である場合と、他社での借り入れを合わせて希望する金額が100万円を超えない場合ということになっています。
ですから、これまでに他社での借り入れを行っており、残高が40万円残っている状態で開封での希望金額を60万円以上にする場合には収入証明書類を提出する必要があります。
収入証明書は源泉徴収票や納税証明書だよ!わかんなかったら申し込んだ後にオペレターに聞くといいよ!
また初めてアイフルだけを利用する場合であっても50万円を超えた希望金額で申し込みをする際には書類を提出しなければなりませんので覚えておきましょう。
収入証明書類に関しては前述のとおり給与証明書や源泉徴収票はもちろんですが、この他にもボーナスをもらっている会社であれば、賞与支払証明書などの提出も求められることがあります。
このような書類の提出に関しては基本的にスマートフォンやパソコンなどのアプリケーションなどで送付することが可能になっており、わざわざ郵送で届ける必要や店頭に足を運ぶといった必要はありません。
このような書類を提出してでも、何とかしてまとまったお金を借りたいと思った場合には当然のことながら書類を準備した上で申し込みをすることになりますが、そこまでのお金を必要としておらず、書類を準備するのも面倒だと言う場合には、前述の通り、条件外で借り入れができるように希望する金額を考えた上で申し込みをしましょう。
そうすれば煩わしい思いをすることなく書類がないままでも申し込み、そして審査が行われ、ここでの審査に通過すれば融資を受けることができます。
収入証明書は求められた段階で用意すればいいんじゃないかな?
アイフルのようにキャッシング審査に収入証明書は不要になったことは多くの利用者にとって大きなメリットとなっており、会社に一言断りを入れた上で証明書を準備しなければならないといった人の場合には特に助かることだといえるのではないでしょうか。
もちろん原則として確認の電話が携帯電話や会社などに入ることになっていますので、このような電話による確認が出来ることで証明書類を提出せず審査をしてくれます。
会社に電話があると困ると言う人も沢山居られるようですが、アイフルでは確認の電話をかける際に必ず個人名で電話をするといった配慮がありますので安心です。